イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

時は金なり

子どもたちもやっと出払いで、今日はパートもなし。

というわけで朝、チビ太を8時半に送ってからずっと過去問にかかりっきり。

ふと時計を見ると、10時。

次に時計を見たら11時!

えーーーーッ時間すぎるの早すぎ!!

誰か時計を早回しした?!ってくらい。

 

そのくらい集中できてるのはいいことなんだけど、

一時間があっという間すぎて、

ほんとにほんとに間に合ってない。

まだまだあと5科目分あるよ・・・・

やっと折り返し。

計画倒れのこの試験勉強。

いや、学生時代だって計画的に勉強したことなんざ一度もないけど。

運転免許のペーパー試験のときだって付け焼刃だったけど(笑)

 

ああ、12月に少しでも詰めとけばよかった。。。

いや、でもあの忙しい師走には無理だよな。

とかなんとかぼやいても過ぎた時間は取り戻せない。前進あるのみ。

毎回、試験前はピーピー言ってる自分の、改心しないっぷりが情けない。

いやでも、特別支援教育関係の科目は、

年末に受けたスクーリング授業が効いててとってもよくわかる。

人生にムダはない!!!

というわけで韓国語過去問の180問、子どもたちの帰宅までに仕上げるぞ。

がんばれ自分!