イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

勉強法いろいろ

昨日は勉強の日!と決めてかなりガンガンやりました。

やり始めれば楽しいのですよ。

ただ、取り組むまでがね(笑)

今期は仏教の科目だけノートを作っているのですが、

章の内容によっては後回しにしたい章もある。(興味がわかない場合とか)

でも、その章をあとからノート作るとなるとこれまた順序的に気になる。

9章のあとに5章などというのはね・・・A型なのでね、気になりますよ。

色々考えていて、いいことを思い付きました。

f:id:sumire-chan:20190701131945j:plain

これだ!

ノートにしたい事柄を教科書に付箋で貼る。

で、あとで付箋そのものをノートに貼ればいいんだ!!

さらにこの科目は試験の時に持ち込み可なので、

ノートに貼らなくてもこのままでもじゅうぶん利用できることにも気が付いたのでした。

 

これならお手軽だし、頭にも入るぜ!

 

来週中には過去問にたどり着かねば・・・!

と思いながらカレンダーを見上げたら

高校野球茨城県大会が4日から開幕だったことを思い出す。

一回戦や二回戦ではコールドゲームも頻発して実力差がありすぎ面白くないので、

ベスト8くらいからの試合を観たい!と思っていたのですが・・・・

勝戦は23日の予定らしい。

ああ、試験は24日と27日!(笑)

試験勉強そっちのけで水戸まで試合を見に行く余裕はあるのかないのか。

自分次第ですな。

ああ、球場が呼んでいる・・・・

でも単位も落としたくない・・・

夢は叶うでしょうか。