イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

冬休みも終わり

ようやっと冬休みも終わりですな。

娘が今頃、宿題の一行日記を出してきて

「この日、なんだったっけ?」とか言ってるので、

全然思い出せないよ・・・と母ちゃん。

年末年始の記憶なんてないよ。忙しすぎて。

 

さて。放送大学の試験を一週間後に控え、

日曜日からやっと過去問に手を付けだしました。

10科目受験だから、試験10日前から1科目ずつ潰していこう・・・

と計画したものの、1日1科目がなんだか終わらない!!

1科目につき過去問が最低でも3回分あるのですが、

丁寧に取り組んでると隙間時間では全然終わらない・・・。

パート勤務から帰って、居間とは別の部屋にこもりきりでチビ太のお迎えの時間まで90分みっちりの毎日が続いています。

10科目20単位はなかなかハードル高いな。

とはいえ、今期は感染症予防の観点からオール自宅受験なので、

時間制限がないのはありがたい。

明日は子どもたちも始業式で学校だし、仕事も休みなので追い込みかけます!!

 

さて今日は一日、年中さん担当です。

わんぱく小僧がたっぷりいるからな、がんばるぞ!