イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

よく釣れたで賞

創立記念日で学校がお休みだった昨日は、

大洗へ釣りに行ってきました。

 

曇りの予報が外れて雨になり、

どんどん雨脚が強くなる・・・・

おーい!カッパもないのに!

と思いながら無謀男子を車の中からながめる私と娘。

10時に近所のお店があいてから、100円カッパと傘を買いに行きましたが、

すでにびっちょびちょ。

 

それでもなかなかやめない男子たち。

カッパ着て、釣る・釣る・釣る・・・・

「エサがなくなるまで、もうちょっとだから」

と言いながら、

結局1時間も2時間も釣ってる。

 

で、帰宅して数えたら・・・

f:id:sumire-chan:20201125170929j:plain

61匹も釣ったとな!!

 

そんなにアタリが来たら楽しくてやめられないか・・・

とみょうに納得しました。

あれですね、パチンコ屋で出始めたらもう帰れないのといっしょか(笑)

 

ちゅーたんいわく

「竿が重くなるのがたまらん。で、あげたらブルブルブルって(魚がビチビチ跳ねて)

 それもたまらん」

だそうな。

 

フライにしておいしくいただきました♪