イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

10科目20単位

一昨日、放送大学の後期の教科書10冊が届きました。

10冊。

初めてですよ。

いつも、科目は5科目でも教科書が必要な科目は3冊以上ないので。

ずらっと並んだ教科書は圧巻です。

 

さて、どんどんやらねば終わらない。

ということで飛ばして取り掛かる。

f:id:sumire-chan:20200923144448j:plain

いやはや。

韓国語、こんなに面白かったとは。

文法が同じなので、文章を一つずつ解読することができます。

つまり暗号解読と同じなのです。

巻末の簡易辞書みたいな索引を使いながら、

メインのパーツをもとに文字探し。

ひとつひとつ訳をあてはめます。

やりだしたら面白くて、提出問題というつまり中間テストみたいなのを、

すべてやり終えました!

パッチム”という複合文字みたいなのが難しいのですが、

ひとまず読むことに慣れたい。

テストではリスニングと発音は関係ないので、

まずは読み書きから(笑)。

 

特別教育系科目も、心理学系科目もそれぞれたんまりあるので、

失速せずに”たのくるしく”がんばります。