イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

夏休みの宿題

たった8日間しか夏休みがないっていうのに、

どうして学校という場所は宿題なんか出すんだか・・・・

「”短いですが、楽しい思い出ができるといいですね”

 って先生言ってるくせに、なんで宿題出んの?!」

とは娘の談。

はい、そのとおり。矛盾ですね。大矛盾。

 

そしてうちの子どもたち、

初日と翌日で早々に終わらせた!

毎年恒例、スタートダッシュ

と思いながらチラリと見やって気が付いた。

 

全員、答え丸写し!!!(笑)

 

長男の一言。

「夏休みの宿題って、6年間変わんなかった。

 天気書いて、一言日記書いて。

 これって意味あんの?!」

言われて気が付いた。

それって母ちゃんの頃から変わってない(笑)

ぜったい意味ないよね、とくに天気!と笑ったのでした。