イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

沼釣り

f:id:sumire-chan:20200809122712j:plain

長男の同級生Rと、その弟たち+父ちゃんも加わり、

男子ばかり総勢8人で釣り。沼です。

ブルーギルやらは釣れたけど、

暑いばかりで・・・(笑)

そりゃそうだろう。

娘と私は待ってるだけだし暑いのは御免、と近くの本屋へ避難しておりました。

 

釣りバカにとっては、季節って関係ないのね。

「むしろ、暑いほうが釣れる。寒い時期は魚は活動しないから」

とか言うんですからもうついていけません。

 

行きつけの美容室の美容師さんによると、

最近は釣りをやる人が増えてるそうですね。

たしかに、密になんないし、外だしね。

冷房の中でゲームするよりはずっと健全だよね。