イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

二人は父ちゃんゆずり

昨日、ちゅーたんのスイミング修了式。

今週は商店街見学でお休みもらっちゃったため、

休みが取れずに外出許可でちょっとだけ抜けさせてもらい、参観行ってきました。

 

f:id:sumire-chan:20200206101215j:plain

顔に水が(笑)

かわいすぎ♡

 

それで、水からあがったあとに

先日すでにタイムを計測してあったキック大会の表彰がありました。

f:id:sumire-chan:20200206105334j:plain

なんとなんと、1位じゃありませんか!!!

母ちゃん感動~~~。

しかしながら照れくさかったのか、本人は一度も前を向いてくれず(笑)

大勢の人に見つめられて恥ずかしかったんでしょうね~。

しかも、スクール長から表彰状をもらうあいだ、

表彰台の上で地味にずっとカトちゃんのモノマネ・・・・

誰もそのネタわかんないって!!

 

このあと、1.2.3位の3人で、修了生を代表してくす玉割りをさせてもらい

f:id:sumire-chan:20200206105754j:plain

自分に中身がふってきて「ぼへえ~~~!!」

と騒いでいるちゅーたん(笑)

なんともまあ、ひょうきん極まりない。

 

***

帰宅したら・・・

「今日、なわとび大会だった!!」

と娘。

全種類の賞状をゲットし、

ライバルの男子を抜いて1位だったとのことで

ものすごいルンルンで帰宅。

そうだよね~日々の鍛錬のたまものだよ。

 ↓ ひまさえあれば写真のように二重跳び跳んでましたからね。

f:id:sumire-chan:20200201110735j:plain

で、練習やりすぎてなわとびが切れたという・・・。

 

ちなみに長男もなわとび大会でしたが、

途中で縄と持ち手の接続部分が外れてしまい、

悲しくも失格だったそうです。

こういうところが、運動でツイてない長男らしいよな~・・・

しょーがないよ、運も実力のうちだから(笑)

 

自分にできない分野のことで子どもが活躍すると、

「すっげー!」と素直に思います。

父ちゃんゆずりなんだね~。

二人とも、私に似なくてよかった♡

と、しみじみ思ったのでした~!