イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

新しい一週間

子どもたちのランドセルが邪魔な場所にあったので、

移動しようと持ってみたら・・・・

重い!!!

なんじゃこりゃ。

 

試しに計量してみました。

全員、6キロ!

わあ~~~~6キロかい!!

ここに水筒も入りますからさらに重くなります。

月曜日はこれに体操服やら上履きやら。

給食当番の白衣があることも。

全国的に、教科書の色々が、学校に置いていいことに去年あたりからなってきて、

子どもたちの通う学校では国語と算数以外は学校保管になったようですが、

それでも、ドリルやそのノートなどなど、けっこうある。

学校が遠い子なんか道のりが2キロくらいあって、約1時間かかるところもあります。

それを、6キロ以上背負って暑い中・・・・かなりハードだわ。

登校するだけでもエライよ。

 

雨の土日を経てさあ、今日からまた新しい一週間。

土曜日に、娘が書いたもの。

f:id:sumire-chan:20200613110849j:plain

猪木のパロディーかッ!
今日もその気合いでぜひ乗り切ってくれ!!