イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

初めての小学校

火曜日は、新入生登校日でした!

コロちゃんの影響で残念ながら式はありませんでしたが、

f:id:sumire-chan:20200407082345j:plain

ランドセル背負って登校~

なぜかうなだれてる?(笑)

照れ臭いらしい。

”入学式”の看板の前で友達みんなと撮ろうと言っていたのに、

照れちゃって逃げ回り、全然撮らせてくれなかったちゅーたん。

やっと桜の下で一枚!

 

f:id:sumire-chan:20200407093717j:plain

 

f:id:sumire-chan:20200407085050j:plain

教室では神妙に座っております(笑)

案外まじめだからね、この人。

 

諸連絡あって、先生の紹介があって、

小一時間ですぐに解散~。

 

我慢してたのか、外に出たら校庭で友達とダッシュ!!!

f:id:sumire-chan:20200407094649j:plain

そしてサスペンダー外れるの図(笑)

サルのしっぽみたい。

この3人、足が速い!!

この様子を見ていた先生方が、

「リレーの選手枠争いが激しそう!」

と笑ってくれておりました。

 

今朝、市のホームページをチェックしたら、

残念ながら休校はさらに延長になり、

5月6日まで休みだそうです。

やっぱりなー。覚悟はしてたけど。

図書館も休みになっているし、

ネタが尽きてきた。

2か月も学校ないのか・・・・。

こうなったら夏休み、なくていいんだけど。