イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

手芸部

f:id:sumire-chan:20200515083128j:plain

娘が、本を見ながら9割自分で縫った手のひらサイズのうさぎちゃん人形。

私が手伝ったのは目、鼻、口の刺繍と細かい箇所だけ。

服も自分で作ってました~。

このうさちゃんたち、水着、ワンピース、

レース付きエプロンなどなどいろいろお着替えもってます。

 

ハンモックも娘のお手製で、

クラフト小町っていう接着剤で貼り合わせたそうです。

ちなみにこのハンモックの布は、母ちゃんの妊婦用パジャマのハギレ(笑)。

当時、長すぎて邪魔なのですそをジャキジャキ切ったんですが、

それが布在庫の底のほうにあったらしい。

 

娘は、相変わらず針仕事となわとびの日々。

いろんなことによく気が付いてくれ、

ハンドソープの中身がなくなりそうだと思えば詰め替え用を入れておいてくれるし、

加湿器の水が空になったらすぐに入れてきてくれます。

気が利かないメンズの多いわが家では私にとって魔法使いのような娘。

助かってます!