イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

恐怖の穴

あれっ 長男のジャージの膝に大きな穴!

学校指定ジャージ・・・!!

あ~~~~このジャージは娘に回そうと思っていたのに うぉぉぉぉ

 

ご存知の通り、学校指定用品って高いんですよ。

体操服半と長上下4枚、

ぜんぶ揃えたら目ん玉飛び出る価格ですよ。

(先日、小学校が一緒のママが「すべて買ったら1万4千円超えた!」と言ってました)

ちなみに長男が入学のときは、

「4月だし、半そで半ズボンあればいいべ?

 冬になって背が伸びたらかなわん。長いのは冬になったら買う」

と言って長いの上下買ってあげなかったんでした(笑)

そしたら一週間後くらいにご近所さんが偶然お下がりをくださって万々歳!

 

洗濯物干していたら

あ、そうか、と思いだしました。

この穴のあいちゃった長ジャージも、もらったものだったのか。

そりゃ経年劣化だね。

長男のせいだけじゃないね。

 

覚悟を決めて財布に1万円札を突っ込み、近所の洋品店へ。

さすがにね、男子じゃないから入学早々繕いジャージでは

娘本人からクレームがありそう。

今度の新入生は3分の2が初めての入学だそうですから、

みなお下がりじゃなく新品の可能性が絶大。

買ってあげよう。下に弟も2名控えているしね。

そして娘に譲ってしまうと長男のがないので、

長男の150長ジャージも必要です。

あー、2枚で一体おいくら万円・・・?

 

洋品店のおばちゃんは

「少し大きいサイズのほうがいいですよ~

 お子さんってすぐに大きくなりますからね~~」

とニコニコしながら棚からジャージを取り出し。

当然でかいの買います!!と心の中で叫ぶ私(笑)

「下だけでいいんですか?」

と念を押され、

「はい! 下だけです!」

と答える私。

上下買ったら大変なことになるよ。

体操服だけで今月破産だよ!

お会計済ませたら、

2枚で5600円なり。

きっとスポーツブランドのジャージと同じ値段だねぇ。

 

家に帰って、名前を書こうと個々の袋を開けると、

おや? 穴修繕用のジャージのハギレが入ってた!!!

これで穴ふさげるじゃ~~~ん。やったあ~!

貧乏根性丸出しの母ちゃん、さっそく穴のあいた130を修繕。

ハイ、これでちゅーたんとチビ太が入学しても大丈夫!!

 

長男よ、150のジャージは下3人に回せるようにはいてください。

ジャージの穴は恐怖の穴です。