イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

運動会

遠足、運動会・・・と2連続で早起きお弁当が続いた先週でしたが、

無事にどちらも終わってホっと一息。

 

運動会では、未就園児種目になぜか三男もお声がかかり、

生後たったの2カ月だっていうのにちゃっかり出て走ってきました♪

もちろん、参加賞もゲット♪

参加賞は上のきょうだいにぶんどられましたが。

 

さて、運動会では駿足の娘に期待してましたが、

娘は笛が鳴ったのに気がつかず、

まわりが走り出してから慌ててスタート!

そんなわけで尻から2位~(笑)

 

踊りも障害物競争も緊張の面持ちでしっかりやってました!

f:id:sumire-chan:20151003095415j:plain

二男も人生初運動会!

泣かないで参加できてよかったです。

 

それにしても、保育園の先生ってのは

普段の保育だって大変なのに、

運動会の準備までして、

当日も忙しくって、

それでも笑顔なんですから本当に頭が下がります!!

 

 

長男は卒園児種目の借り物競走に参加。

本人、足の速くないのを自覚していて、

小学校の運動会でも1位というのは無縁なんですが、

借り物競走では、借りるものカードに

ヘラクレス」と書いてあったらしく(笑)

そうしたらカードを見たおばちゃまが

これぞ私!と観客席から出てきてくれ、

なんとぶっちぎり1位~!!

おばちゃん、ありがとう!!

人生初1位に大喜びの長男でした~。

 

それにしても、

家族6人大所帯プラス私の両親なので、

弁当の量がすごい・・・そしてレジャーシートが足りない(笑)

これから何年もそんな時代が続きま~す。