イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

思いがけない来訪!

今日は家庭訪問があります。

え?この時期に?!

はい。わが家の書道教室へ。

私が中学1年生のときの、担任の先生がいらっしゃいます(笑)

理科担当の、女性の先生です。

校長先生をなさったあと退職されて、今は少しだけお仕事されているそうですが、

書道へのあこがれが長年あって、

やってみたかったのだそうです。

私が市民講座で講師をやっているとのことを知り、

今回、自宅のほうの教室へいらっしゃることとなりました。

まず一年間、習ってみたいとのご希望で、

今日は用具の件や、どういったスタイルでどの曜日でやりたいかなど、

お互いの初回相談といったかたちです。

 

ちなみに、昨年12月にはKおじさんの家も無事に完成し、

年末にまたからっぽの家になって書道教室に戻ってからすぐのオファー。

ものごと、タイミングのよいときはなんでも事がそろってはこぶものなのですね。

定期的に通ってくださる方は初めてなので、

(かつて教えていただいた方にお教えするのは恐れ多い気分も私にはありますが(笑))

私も楽しみながら携わっていきたいと思います。