イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

名前がわからないと・・・@ちゅーたん編

父さんは、植木のお客さんから色々とおみやげをいただくことがあります。

先日は、お土産で玄関がいっぱい。気前のいいお客さんだったようです。

子どもたちは大喜び。

その様子を、台所でご飯作りしながら音声のみで聞いていた母ちゃん。

お菓子にビールに洗剤に・・・よほどたくさんもらったようです。

 

ちゅーたんがよろこびながらご報告にやってきて

「おかーさん!おかーさんの好きなものがあるよ!

 バナナの形してるやつ!」

はあ?!バナナ以外でバナナの形でしてるものなんてあるかな。

「バナナの形で~、黄色くない、たべるやつ!」

ますますわからない。

 

しきりに「おかあさんの好きなものだよ」

と繰り返すのでさすがに気になり、玄関まで一緒に行くと

そこには”かきのたね”!

・・・たしかにバナナの形はしてるな(笑)。