イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ちゅーたんマジックふたたび

回覧板が朝届いて、

裏のおうちへ回して欲しいな~

とちゅーたんに渡したら、

「いいよ~♪」

 

行ったきり、なかなか帰ってこないわね、

と思っていたら、

ご丁寧にピンポン押しちゃって

(回覧板は、玄関に立てかけてくればいい、と教えてあるはずなのに)

そうしたら朝からかわいいお客さんが来たもんで、

裏のおばちゃん、バナナとおせんべいを袋に入れてちゅーたんにプレゼント(笑)

ちゅーたん、ご満悦でご帰宅です。

 

ちゅーたんって、モテるんですよ。

すごーーーく年上のおばちゃんに(笑)

とくに2軒どなりのS枝さんとは気が合うようで、

ちゅーたん時々、敷地に自転車乗りに行っちゃって、

帰りにはお菓子もらってきたり。

保育園の帰りの車の中で、

「S枝ちゃん、いるかな~~」

なんて言って、

S枝ちゃんが見えると、

大喜びで会いに行くという。

お菓子くれるから好きなのかなーと、母ちゃんは勝手に想像していたのですけど、

「S枝ちゃんのどんなところが好きなの?」

とちゅーたんに質問してみたら、

「ほっぺがすき~♪」

だそうです(笑)

「あとー、やさしいから~」

そうだねたしかにね、S枝さんはいつもやさしいよね。

大量のタマゴとか、新鮮な野菜とか、

とにかくたくさんおすそわけをくれます。

 

ちゅーたんの笑った顔がかわいくて、

みんな、ちゅーたんにやさしくなっちゃう。

ちゅーたんマジックですねえ。