イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

一年ぶり、乳がん子宮がん検診

一年半ぶり、乳がん子宮がん検診。

そしてまた引っかかってしまった乳がん検診・・・。

ちなみに、去年はマンモグラフィー+超音波で結局無罪放免でしたが。

今日、診てもらった開業医の先生のすすめで、

念のため去年とは別の医療機関のY記念病院の受診をすすめられました。

Y記念病院、苦手なんだよな~。

でも、S医療センターは乳腺科医師は常駐してないので、

Yのほうがいいですよ、とよくよくおすすめされたので予約の電話しましたが、

予約はいっぱいだそうで今月末になりました。

 

シロだとは思っていても、要精密検査と言われるのは精神的にイヤなもんです。

さらに、病院で待たされるのって、ほんと、気持ちが淀みます。

総合病院の、あの空気感が苦手です。

もちろん今回も放送大学のテキスト持ちこんで勉強時間にはしますが・・・。

引っかかった以上は放置するわけにはいかないので、仕方ないですネ。