イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

とうとうアンカー

昨日は、実は私にお熱バトンが回ってきて休養日。

一昨日夕方からなんか変だなと思っていたら熱。

大人の38℃超えはなかなかのもんですね。

でも子どもたちもみんな、発熱からほぼ24時間で良くなっていたので、

きっと自分もそうだろうなと思ったら同じくで、

昨夕にはお腹もすいて元気になり夕飯も作れました。

 

で、昨夕からは長男(笑)。

いつもおかずの取り合いをする人が、

「今日、あんまりお腹すいてないからあげるよ」

とメインのおかずを譲ったのでみんなで「!!」と顔を見合わせました。

「なんだか眠いし」

というセリフが出たところで体温計登場。

すでに38度。わかりやすい。

 

そして夜中に父ちゃんも発熱。

見事な完全リレー。

アンカーは父ちゃんでした。

それで、今朝には二人とも平熱になってご飯も食べて通常営業。

学校と仕事に出かけて行ってしまいました。

なんてタフなんでしょうか。