イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

わ!サプライズ

0歳クラスで仕事していた昨日。

今月から、双子の赤ちゃんが入園しました。

全然泣かなくてとってもいい子たち!

女の子なのですが、ソックリすぎてわからない(笑)

 

さて。そのお母さんが、朝その子たちを預けに来たときに

私のそばにおもむろにやってきて

「あのね先生、きっと私、先生と同級生だと思うんです」

と。

なぬ?!

「高校の同級生じゃないかと」

そう言われまじまじと顔を見つめること2秒。

「わあ!そうだ!」

 

同じクラスになったことはないけど、

私の友達と親しかった子なので自然に仲良くなり、

お互いに下の名前で呼び合っておりました。

聞けばなんと、向こうは4月の入園式の時から気がついていたんだそうですよ。

もしかしたらそうじゃないかな、と。

私、自分は相手のこと気がつかなくても、

相手が気がついていることがめっちゃ多いです。

すっぴんで顔が変わらないからかな~(笑)。

でも、私は高校時代は今より体重は4~5キロ多かったです。

太もももパツパツ、顔も今よりずっと丸かった。

子どもを産むたび吸いとられやつれていって今に至る。

 

会わない間に、双子ちゃんのママになっていた彼女。

いやあ、地元で働くってこういうことの連続なのね。

気がつかないだけで、昔ひそかに好きだった人の子どもを保育していそうでコワイ(笑)。