イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

館林のプール

なんだかんだ、プールざんまい。

夏休みになった父ちゃんも初参戦!

館林のプール! 

城沼市民プール | 館林市公式ホームページ

 

行ったことがないと言うので、長男の同級生R一家も一緒に総勢12人で。

ウォータースライダーが4本もあって、無料で滑り放題!

子どもたちはもちろんのこと、大人も大喜びです。

娘は、町民体育館のスライダーが怖くてできなかったので、

きっとやらないだろうなと思っていたのに、

友達が一緒だと勢いがついたらしく、

一度やったらへっちゃらだったと言って何度もやってました。

チビ太は、いつの間にかRの父ちゃんにちゃっかりおねだりして一緒に滑ってもらってる始末。

この子はほんと、世渡り上手。

ちゅーたんは最初びびっていたのですが一回やったらハマっちゃって(笑)

なぜか体育座り(三角座り?)ですべってくる。

一人でやるといって、短いなだらかなほうを何度も滑り、

今度はお調子乗ってきて長くて一回転するほうにもチャレンジ。

私と父ちゃんは着水プールの前で滑り降りてくる様子を興味本位で待ってました。

そしたら、体勢がうまく整えられなかったのか、

桃のようにどんぶらこどんぶらこ・・・・

水に流されてあっち向いたりこっち向いたり、ひっくり返ったりしながら滑って来たので大爆笑でした。

こわかったかなと思って聞くと、

「もう一回やってくる!」

ですって。

意外な一面でした。

 

場内は連休がらみの日曜日ということもあってかなり混み合ってはいましたが、

花崎のプールを思えばなんのその(いつもそれだな(笑))。

父ちゃん同士も、これまで話をしたことがあまりなかったらしく、

お互いにどんなキャラなのかわからなかったようですが、

ゆっくり話ができて楽しかったようです。

今度は酒飲みながらぜひ!と言ってました。

いいことです。

男の人って、仕事の付き合い以外で友達に・・・ってなかなかなれないみたいですよね。

 

子ども遊ばせるだけで精いっぱいの盆休み。

とはいえ大人もちゃんと楽しんでおります。