イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

朝から暑い!!

「おかーさーん!どっか連れてって~~~~~」

と下3人が朝から大合唱。

ちなみに長男はテニス大会で朝6時台から留守。

父ちゃんも観戦で留守。

あのねえ・・・。

4時台に起きて犬の散歩行って、

でっかいお弁当二つ作って

洗濯物干して

やっとご飯食べて茶碗洗って・・・・

ほっとした途端に「どっか連れてって」はないわ。

ほんと疲れる!!!!

 

・・・・と思ったけど、

やっぱり家にいても暑い(笑)

こんなときは

f:id:sumire-chan:20190810122325j:plain

恐竜プール!!

今年初。

たまたま、思い付きで行ったんですけど券売機に

『本日、無料』

の貼り紙があって、

全員タダ!!!

やった~~~

 

おかげであとからかなり混んではきましたが、

それでもこないだの花崎のプールよりは全然人が少ない。

あれを経験すると、こちらの混雑はなんのその。

恐竜のすべりだいでさんざんすべってました。

 

帰り途で、ブラジル人のママと娘さんに入り口前で呼び止められ、

「あのすみません、日本人のかた、うちに来て言いました、

 ”今日プールタダですよ!” それほんとですか?」

「ほんとですよ!今日、0円です。ラッキー!」

と返事すると

「えーーーー!ありがとう!ラッキー!!」

とママも大喜び。

「お母さん、外国語しゃべれるの?!すごいね!」

とちゅーたんがほめてくれましたが、

いえいえ、すべて日本語だってば(笑)。

 

AMラジオで高校野球聞きながら、アイス食べて帰宅。

ヒットが出てアナウンサーが叫ぶたびに、

「おかあさん、よかったね!」

とチビ太が言うので笑いました。

敵でも味方でも、ヒットが出ればお祭りだと思っているみたいです。

さて、世間はロングお盆休みに突入。(私は盆の間は1日だけパートあり)

今日は何しようかな。