イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

おとまり保育

ちゅーたん、年長さんの最大イベントお泊まり保育。

何度教えても「おとまりほいくえん」

になっちゃうところがかわいい。

最初、行くのを渋ってましたが、どうやらやっと楽しみになったらしい。

親と離れて過ごすって、ほんとうに一回り大きくなりますよ。

上の二人もそうでした。

帰宅してからの顔つきが、違うんですよね。

 

なーんつって、昨日保育園に迎えに行くまで、

お泊まり保育が翌日だってことを母ちゃんは忘れてたんであります(笑)

自分とこのパート先で、同じくお泊まりキャンプがあるのはよく覚えてたんだけど・・・・。

お迎えで会った先生に「カラー帽子は明日使うので預かりました~」

と言われて

明日ってなんだっけ?!と思って気が付いて焦りました。

”お弁当は捨てられる容器に入れてください”って、

お知らせの手紙に、上のきょうだいのときから毎回書いてあるのに、

毎回忘れてしまい、夜になってあわてて探す、という・・・・

そして、長男と娘のときは、ミニトマトの入ってた容器に入れてったんだった。

今回ちゅーたんは、サクランボ入ってた容器が運良くとってありました~。

 

キャンプファイヤーもあるというので、

雨が降らないといいんだけどな。

これからお弁当つくりま~す。