イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ちゅーたんのくさい靴

ちゅーたんの靴はくさいです。

保育園が、裸足保育なので大変くさい。

長男もかつてはそうでした。

 

で、天気の良かった土曜日にくさい靴を洗おうと思って水につけておいたのですが、

「靴がない!!」

と、玄関で騒ぐちゅーたん。

外遊びしたいのに、靴がない、ということのよう。

「洗うから、ごめん。草履(ケンコーミサトっこ)はいて」

と言ったら

「ちゅーたんは、靴がくさいの感じないからいいの!」

ですって(笑)

 

ちなみに、彼はどんな日でも半そで半ズボンで登園するんですけれど、

園服は相変わらず着たくないらしく

「ちゅーたんは寒さ感じないからいいの」

も決めゼリフ。

寒さは人に迷惑かけてないからいいけど、

靴がくさいのは迷惑なんだよね~。

あの強烈なくささ、感じないとしたら耳鼻科行ったほうがいいよキミ・・・。