イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ケンカの産物

父ちゃんからの事務作業依頼。

「この画像何枚か、施工前と施工後でA4一枚にして印刷してくれっか?」

遠方のお客様の土地の管理で、除草剤散布の年間管理を頼まれることが多々あり、

遠方なので現場を見に来ることができないためちゃんと仕事したかどうかの証明として、

除草剤を散布前と散布後の画像を、請求書に添付するのです。

つまり、草ぼうぼうの写真と、ちゃんと草が枯れている写真を見せて証明とし、

お金を振り込んでもらうってわけです。

それの画像の貼り付けを文書ファイルでやってくれ、と。

ちゃちゃっとこなして印刷したものを手渡すと

「ありがとう!」。

 

え?今なんて言いました?

 

「今、ありがとうって父ちゃんが言った~~~」

と私が笑いながら言ったら、

父ちゃん

「いや・・・これからは、自分でできないことをやってもらった時は、

 ちゃんと言おうと思って・・・。」

と頭をポリポリかいていました。

 

先日の激しいケンカの産物だなあ~。

ケンカしてでも伝えてよかった!