イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

いよいよ金曜日から

今週金曜日から、いよいよ市の講座『楽しんで書くボールペン字』がスタートです。

先日、会場の下見に行き公民館職員の方と打ち合わせしてきました。

 

今回、受講者さんは最年少が60歳、最高齢が79歳で合計20人。

担当者さんとも話したのですが、

みなさん、多分「本気で文字を変えたい」というより

「楽しみ」として来てくれる方が多いのでは、ということでした。

どちらかというと休憩時間のおしゃべりが楽しみという方が多いとか(笑)。

それもわかるわ。それでいいんじゃないかな♪

とはいえまだ、課題の手本すら作っていないというこののんびりした状況。

なんか、私も書くよりしゃべるほうが多くなりそうな予感・・・・。

二週間に一度のお楽しみ、という感覚で受講してもらえたらなと思いながら準備中。

私も楽しみながら準備しよ~っと。