イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ひとつでじゅうぶん

月曜日、保育園に迎えに行ったら・・・・

「お母さん! あの・・・新年度の父母会長引き受けてもらえませんか?!」

!!!

「適任だと思うんですっ!!ぜひ!!」(先生、めっちゃ真剣)

・・・・。

 

あの~、私に頼めばどうにかなる、っていろんな場面でいろんな方が思ってくださっているようで、それはそれでたいへんありがたいことなんですが・・・

私は体がひとつしかございませんので(笑)

「小学校で新年度の学年委員長引き受けたので、ダブル役員は無理です、申し訳ない・・・」

とご丁重にお断りしました。

ほんと、こういうことは年度に一役で充分です。

ま、でも信用されて頼りにされるということはありがたいことですね。

子どもが年長になるとまわってくるので、チビ太が年長になる時は逃げられなさそうです。。。

私、小学校もロングランだけど、保育園もロングラン。