イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ついに!!Nikon D5600

ついに買ってしまいました・・・・!!

Nikon D5600 ダブルズームセット!!

 f:id:sumire-chan:20190219144226j:plain

7年前から使っているNikonのコンパクトデジカメの内部にゴミが入ってしまい、

修理には1万円以上かかると言われたのが去年の話。

 

価格から考えて、次もコンパクトデジカメのほうがいいのか(子どもにいたずらされる可能性も考えて)、

でも、ここは思い切って一眼レフも欲しい・・・・だって一眼レフの写真ってやっぱイイのよ。

もう、迷わなくていい、

迷っているあいだに、子どもの行事はどんどん行き過ぎる!!!

買う、買うぞ!!あたいは買うよ、一眼レフ!!

と鼻息も荒く、お店で値札を指さしながら

「これ、いくらですか?」(書いてあるのに、これいくらですか、と訊く)

表示は7万8千円税別。

あっさり値切り交渉は成功し、6万6千円!!

(帰宅してアマゾンで見たら7万円超えてた!ありがとう、Ks電器!!)

 

もともと、私は学生時代はミノルタ製の一眼レフフィルムカメラを持っていました(叔父のお下がり)。

野球部のマネージャー時代は、それに望遠レンズつけて大会中の選手を撮ってあげたり、

大人になってからは貧乏海外旅行に持って行ったりもしました。

時代が移りフィルムカメラが下火になってから、まったく使わなくなってしまった一眼レフ。

子どもの荷物が多すぎて、カメラなんて小ささがすべてだったこの10年。

ついに、コンパクトジデカメ卒業のときが来ました。

20年の間に技術は進歩。

今の一眼レフって小さくて軽いんですねえ~~~。

望遠ついてますからね!

早く運動会こないかな。わくわく。