イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

新聞一面

先週の土曜日、

毎日小学生新聞の一面に、わが家のことが載りました♪

f:id:sumire-chan:20181211150740j:plain

記事は、大五郎のこと。

保護犬についての記事なのです。

この、前週の編集長コラムで「誰かのために何かを」という内容で記事があり、

編集長から「こんな活動しています、ということがあれば教えてください」

との呼びかけがあって、

何の気なしに、

「わが家では、犬の殺処分ゼロ運動に賛同して、保護犬の里親になりました」

というメールを、新聞社あてに送ったのです。

そうしたら、まさかのまさかでご返信があり編集長じきじきに電話取材が!

それで、以前私が撮った大五郎の写真画像が記事に掲載されています。

掲載記事はこちら↓

ゆっくりお茶を:1年の最後の月/2 よかったね大五郎 - 毎日新聞

 

大五郎、全国できみの顔が見られているってこと、知っているかな~?

f:id:sumire-chan:20181211141843j:plain

「え、なに~?」

最近、カメラを向けると寄ってきてくれるようになりました。

すっかり飼い犬らしくなりましたよ~。