イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

一撃!

昨日、雨で外出もままならず子どもたちもうるさい。

雨が本降りだったので父ちゃんも仕事お休み。

早いお昼を済ませたあと

「プールでもいくか」

と父ちゃん。

やったー!!!と子どもたちの喜ぶ声。

 

それで、プールに行ったら、

学校の友達が他に3組もいて(笑)。

みんな考えることはいっしょってことですかね~。

その中に、娘と同じクラスの男の子が一人。

彼(Kくん)は足が速くスポーツ万能でやんちゃな子。

運動では娘と競い合う仲です。

娘とは普段からも外遊び仲間らしく、

プールでも楽しそうにじゃれあっておりました。

で、楽しそうに水のかけあいをしていたらどんどんヒートアップして、

だんだん水の中での突き飛ばしあいになり、

もちろん二人とも顔はわらっているのですが、

最終的に戦いごっこ的になり、

どこまでやるのかな~と、Kくんのお父さん、私と父ちゃんたちはちょっと離れたところで様子を見ていました。

お互いにグーパンチが飛び交い、かわして・・・

としばらくやっていたら、娘の渾身の一撃がKくんの顔面にHIT!!!

みるみるKくんの顔がかわり、

プールサイドにすごすごと行ってしまい・・・・

一瞬我慢していたようなのですが、

自分の口の中が切れて血が出ているのを見た瞬間、泣き出してしまいました。。。。

Kくんの妹の相手をしていたKくんのお父さんが、

「K、だいじょうぶだよ、泣かない泣かない」

と言ってKくんのそばに行ったので私も

「すみません・・・ごめんねKくん」

とすかさず謝罪。

Kくんのお父さんも一部始終を見ていたので

「いやいや、大丈夫ですよ、気にしないでください。」

と笑ってくれたので、ホッ。

 

それにしてもね~。

クラスで一番二番にやんちゃな男子を泣かせるとは・・・。

女にしとくのはもったいないけど、女だから許されている部分はありますね、ハイ。