イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ちゅーたんは5歳

永遠に3歳かと思われるほどにかわいげのかたまりだったちゅーたんが、

ついに5歳になってしまい、母は驚いております。

弟のケーキをデコる兄 ↓

 

f:id:sumire-chan:20180911184322j:plain

「何回絞っても、うんこにしか見えねえ~ くくくく」

とうれしそうに笑っておりました。

切り口が丸いせいなんですけどね。

やっぱりジグザグに切ればよかったかしらね。

 

デコレーションはいまいちでも、味はおいしく、

みんな大喜びで食べてくれました。

プレゼントは、「ウルトラマン大百科」というウルトラマン図鑑の本。

本と言えないような気もする・・・と考えはしたのですが、

このさい一番喜ぶのはウルトラマン以外になく、

かといっておもちゃはすぐ飽きるうえにケンカのもとになるので買いたくなく、

本にしました。

思えば長男も電車の本しか読まない時代は長く、

さんざん電車の本を買わされ続けました。

そのおかげで文字が読めるようになり、

さらには路線地図を眺めていたために日本地図にも強くなりました。

けっきょく、「好き」が入り口なら、無限大ってことですかね。

ちゅーたんは、恐竜と昆虫、ウルトラマンが大好きです。

性根がやさしいだけに、この男子感有り余る好みにちょっと驚きますが、

きっと、やさしいからこそ強くてカッコイイものに憧れるのかもな、

と思ったりします。

こんどの運動会では、リレーでトップバッターだそうですよ!

去年うなだれて入場した姿が目に浮かぶんですけど(笑)。