イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

プチハイキング

お天気の良かった土曜日は、

友人AKANE親子といっしょに、

栃木のみかも山で遊んできました~♪

 

f:id:sumire-chan:20171202142331j:plain

 

わが家もAKANE家も子どもが4人いるので、

子どもたちだけでなんと8人!

場所を移動する前には、必ず

「1,2,3,4、・・・・・・8人いるね!!」

と数を確認(笑)

 

遊具の広場のさらに上にあるアスレチックを目指して、

20~30分ほどのプチハイキング。

子どもたちはぐんぐん登って行きます。

歩かなかったら困るなあと思っていたちゅーたんですが、

友達といっしょならすごい力を発揮し、

行きも帰りも元気いっぱい!

すごい脚力!

これなら筑波登山もいけるかも?!

私は、チビ太が途中でおんぶになったので、最後はちょっとしんどかったけど、

子どもと登るにはちょうどいい距離でした。

 

 

f:id:sumire-chan:20171202150950j:plain

わ~い!

頂上の展望台から北を望む。

奥の山は雪をかぶってました。

那須方面かな~。

左は群馬・赤城方面。

ああ、栃木はなだらかな山が多くて景色が素敵。

この日も、紅葉がとってもきれいでした。