イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

おしゃべり上手

お誕生日を過ぎてから、言葉の発達めざましいチビ太。

しゃべる。

よくしゃべる。

そして何事か、うたう(笑)。

機嫌のよいとき、この人は鼻歌が出るのですよ。

車に乗っているとき、

うしろから何か聞こえるな~

と振り返るとチビ太が鼻歌うたっているんですよ(笑)

2歳児が鼻歌!

母ちゃんにはなんの歌かわかりません。当然だ。

 

うちの子どもたち誰一人として保育園の”リズム”つまりリトミック遊びを楽しんでなかったのですが、

エアロスミスが大好きなチビ太なだけあり、

なぜか最初からリズム遊び大好き。

歌って踊って、自由人。

 

私も父ちゃんも4人の子どもたちに、なんの期待も感じず(よい意味で、です)、

なんの高望みもなく、

ただ、子どもたちは勝手に育っております。

健康で、毎日を楽しんでくれればそれでよし。

数が多いと、こうなります。