イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

塀をぶっこわせ~

昨日は、買った家の塀を撤去しました~。

まずはインパクトドライバーでフェンスを外します。

f:id:sumire-chan:20180707085217j:plain

父ちゃんの背後にある白い建物は物置で、

ここの家の娘さんがかつて音大かなんか行っていたらしく、

グランドピアノが置いてあったんですよねー。

ピアノ小屋です。

 

f:id:sumire-chan:20180707085526j:plain

↑ハンマードリルでガガガガ・・・・とぶっ壊す父ちゃん。

あまりのうるささに逃げるチビ太(黄色)。

遠くてちょっと顔がよく写ってないけど、

「ぎゃは~」と騒音に喜んでいるちゅーたん(赤)。

外したフェンスの上を行ったり来たりして、

線路ごっこ~と喜ぶ子どもたち。

ちなみにこの道は、わが家だけへ入るための私道。

両側に塀があるために、

車でうちへ来て下さる方にはちょっとハードルの高い道でした。

今回、塀を壊したのでちょっとはマシになったかな~。

 

f:id:sumire-chan:20180707085542j:plain

↑男の子はこういう作業見ているの大好きなんですね~。

と思っていたらこのあと、騒音を聞きつけて近所のおじちゃんも見に来てました(笑)。

男性陣はいくつになっても工事現場が好きなんですね。

 

f:id:sumire-chan:20180707102715j:plain

↑1時間後。

芝生が見えました~。

当たり前ですけど、鉄筋棒がところどころ入っているため、

崩れない箇所がいくつかあって苦戦しました。

このあと、もう1段破砕して、かなり通りやすくなりました。

 

f:id:sumire-chan:20180707102738j:plain

↑仲良くお手伝い♪

ハンマードリルの音がなくなったので、

娘の家の中から出てきました。

娘は土木工事より草取りのほうがいいんだそうです。

みんなよく手伝ってくれました!

 

本当は、ダンプの出入りもしやすくしたいので、

表の通りのとこまで全部壊したいのですが、

けっこう大がかりになるため今回はここまで。

「土木や外構は暑い時期にやる仕事じゃないよね~」

と父ちゃんと私。

年明けに、植木の仕事がなくなったら、

また作業してくれるそうです♪

 

塀がなくなったので、わが家からの出入りが簡単にできるようになったので良かった!

子どもたちはさっそくここで遊びまわっておりました。