イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

事件発生6

タマゴが大好きなチビ太。

「タマゴたべたい~」

と勝手に冷蔵庫をあけ、

タマゴを取りだした(らしい)。

(私は洗濯機の前にいたので、状況が不明)

台所から、子どもたちの声。

「おかーさーん!! チビ太がタマゴ落とした~~~」

くあああ!!なにぃぃぃぃぃぃぃ

床にタマゴ食わせてどうする!!!

 

娘と長男が、率先して掃除してくれました。

ああ助かった。

 

翌日午前6時。

「牛乳飲みたいわ~」

と娘。

娘は、上手に注げますが、飲んでるうちのおしゃべりに夢中になり、うっかりしてコップが倒れた・・・。ああ。

自分でお掃除。

 

そして午前7時。

「牛乳のむ~」と今度はちゅーたん。

「自分でできるよ~!」

と自分で注ぐ・・・が。

床にダダーっと牛乳が・・・。

 

ああもうっ!床に飲ませる牛乳ばっかり。

 

タマゴも牛乳も、後がにおうので厄介です。涙。