イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

多分バランスなんだよね

体を使った仕事ばかり続いております。

そうなると、なぜか、座ってちまちました作業をやりたくなる。

実際には疲れてできないのだけど、

寝る前に布団に横になると、

頭の中で「ミシンがけしてるイメージ」が浮かぶのです。

「あー、縫い物したい。子どもたちの夏のズボンが縫いたい!」

と頭の芯の部分が無意識に思うのです。

そんで、それに対して自分が「えっ?!」と思うのです。

 

べつに、肉体労働の現実逃避というわけじゃありません。

体ばっかり使ってると、

なんだか座って手先だけ動かす作業がやりたくなる。

 

このごろ、すっかり放送大学の授業もあらかた最終回(15コマ)まで終わってしまい、

座ってノート書いたりすることもなく、

それもさびしい。

ペンだこがまた消えてゆくよ(笑)

 

結局、バランスということなんでしょう。

体使うのも好きだし、

手先使うのも好き。

そう思ったら午前中は力仕事で、

午後から事務処理やるってのは、ちょうどいいあんばいなんじゃないか?

と思う今日この頃。