イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

夏パンツ

f:id:sumire-chan:20180603074707j:plain

ジャーン!!

ずっと作りたかった、子どもたちの夏パンツできました♪

園児二人でお揃いです。

よく写ってませんが、白クマさんが浮き輪してる柄でかわいいでーす。

作りながら思いましたが、

私は”目の前の作業に集中すること”そのものがすきなんだ、

という気がしました。

裁縫は、ものを創作するという意味では図工的要素が強いけど、

平面のパーツを合わせて立体をつくっていくから算数的要素もあるんじゃない?

と時々思うんですよね。

ちなみに高校生の姪は今、家政科に入ったので

毎週1回調理実習があって、

裁縫も課題がちょこちょこあるらしいです。

裁縫は不得手らしく苦戦しているみたいですが、

友達と調理実習ワイワイやってる学生生活はちょっとうらやましいわ。

(私は調理実習なんて、年に1回くらいしかなかったからな~)