イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

運動会の朝がきた

本日、運動会!

お弁当を今から作りま~す。

そんでもって、今年は同じく子どもが4人いる友人AKANEと

弁当をシェアすることを思い付きました。

彼女んちは「洋」を担当でホットサンドとサラダ&デザート、

わが家は「和」で唐揚げとおいなりさん。

なるほど、こうすれば手間は少なく、みんなでいろんなものが食べられるってわけだ!!

母ちゃんたち、賢いぜ。

ちなみに唐揚げは肉2kg、おいなりは40個です(笑)。

大家族おそるべし。

 

今年4年生の長男は運動会も係をすることに。

第一希望がとおって念願の放送係だそうで、よろこんでます~。

何度も言っちゃうけど、長男は人前でマイクでしゃべるなんてできない子でしたから、

ほんとに成長とともに変化してきたな、と感じます。

ちなみに担当は1年生の障害物競争だそうで、

ちょうど妹の走るレースでしゃべるみたいです。

「”**子がんばれ~~~!!”って言っちゃったら、マイクに入っちゃうね」

と私が言ったら

「んなこと言わねえよ!!はずかしい!」

と怒ってました(笑)

 

娘は「楽しみだな~」と。

そして「運動会の練習もうやんなくていいんだな、よかった」とも。

暑い中毎日大変だったものね~。

あなたの走る姿を楽しみにしてるよ~!

 

小学生が二人になると出番が多く、常に観覧している感じです。

しかも今年はPTAの役員で来賓さんにお茶出しのお仕事もあるようで、

なんだかなあ。忙しいぜ。

暑い一日になりそうです。