イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

今週は

今週は、金曜に長男遠足、

土曜は保育園運動会!

お弁当フィーバー~~~がんばるぞっ!

 

遠足は、1、2年生合同で東武動物公園

合同・・・

私たちの時代は1学年でバス2台だったよ・・・。

 

さて。

遠足が待ちきれない様子の長男が妹に話しかけます。

長男「ねえねえ**ちゃん(妹)、おれ、金曜日遠足なんだよ~

   いいでしょー。」

娘「へえー。」(顔も見ずに返事)

長男「どうぶつえんに行くんだよ~お?」(かなりもったいつけて)

娘「へえー」(折り紙を折りながら返事)

長男「**ちゃんも行きたい~?」(うらやましがられるのを期待)

娘「うん。」(折り紙をハサミでじょきじょき切りながら顔もあげないで返事)

 

温度差50℃(笑)

まだまだ中身が単純なのはじつは長男のほうで、

冷静かつドライな娘!

若干4歳にして、生返事・・・。

長男よ、女ってそんなものさ~。