イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

昨日半日だけ、託児のバイトに行った時のこと。

2歳手前の小さな女の子を二人預かり、

託児者2名で見ていました。

一人の子が、お母さんを恋しがって泣いてました。

「ママが来るまで、遊んで待っていようね~」

などと声をかけながら遊んだりしていたら、

突然に泣きやみ、

私の足をゆびさして

「あ!あ!」。

なんだろう?と思って私の足を見ると、

靴下に穴が(笑)

 

「あ~、穴開いてるねえ。あな、だよ。」

と教えたらそのあとずっと

「あな!あな!」

と。

思い出しては靴下を指さし

「あな!」。

 

一緒に託児していた人と、顔を見合わせて笑ってしまいました。