イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

バイト探し

最近、自分の中でギリギリとねじを巻くことが多すぎたせいか、

気がつかないうちにチャンスを逃していることが多く、

まあそもそも、「あ~これ、期限が昨日までだ~時すでに遅しか!」

と後から思うだけで、

過ぎていたくらいだからべつにたいしたチャンスでもなかったのでは?

とも思い直したり。

思っていることと、起きていることのズレが多いです。

 

年間通して仕事がコンスタントにないわが家なので、

単発バイトができないかなあと探しております。

3月は取り立てて仕事がないので、

3月限定でもいいからバイトに出たいなあと思ったり。

4月になると娘がいよいよ1年生でしばらく早帰りなので、

4月は逆に暮らしは忙しそうだから、

ぎちぎちと忙しいバイトは避けたい。

まあ、そんな都合のいいバイトなんかないに決まってるんですがね。

 

先日、父ちゃんと大げんかになりました。

役にも立たないくせに時給ばっかり要求しやがって

などと怒りにまかせて怒鳴られたため、

そんなら確定申告も全部自分でやれ!と反論。

こんなこと言われるくらいだったら外で働いてやる、

と思いハッキリそうも言いましたが、

まあ、家出もして冷静になって考えたら、

経理くらい私がやってやらなかったら当然うちはすぐに倒産するだろうね、

と察しがつき、

なんかそれも子どもたちがかわいそうだよね、

と。。。父ちゃんには厳しくても子どもには、ね。

 

 

造園の仕事は好きです。

でも、なんかやっぱり、

四六時中父ちゃんと顔突き合わせているとこういうことにもなるんだね。

家業は手伝うけど、

やっぱりどこかで、仕事の住み分け、線引きをしなくてはならないとも気がつきました。

同じ造園とはいえ、

父ちゃんの得意分野と、

私の得意分野は違うので、

そこで担当をわけないと面倒なことになる、と。

 

そんなわけで、

私は私の得意分野をのばすために、

通信制大学への入学も視野に入れたい。

そのためには資金も必要・・・

ってなわけで単発でバイト、新年度は入れていきたいです!