イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

あっという間の一週間

家族全員の胃腸炎で苦しんだ先週~今週前半。

やっと平常運転と思ったところにイレギュラーの雪!!!

学校の創立記念日もあって、今週は子どもとべったり。

一週間があっという間でした。

 

さて、雪の日はさすがに父ちゃん休みだろうと思っていたら、

いつも応援要員で行っている造園屋さんから電話で出動要請。

え~!!雪降ってるよ、すごい降ってるよ?!!

電話で渋る父ちゃん。

「あの~、うちは雪の日は仕事しないことにしているんですよねー危ないし・・・・」

それでもなお、来てくれと粘られ、

しぶしぶ行った父ちゃん。

その日は無事だったのですが、翌日。

4mの高さから落ちてしまいました。

本人も気をつけてはいたらしいのですが、

悪条件が重なって、落ちたとのこと。

落ちたとは言っても、

猫のような運動神経の持ち主なので、

ハシゴが傾いて「落ちる!」

と思った瞬間、4mから自分で飛び降りて着地したというのです。

着地した場所が、土の上だったのでセーフ!!

(昔、これでアスファルトの上に着地し、カカトにひびが入ったことあり)

着地の衝撃で腰にぐっと来たらしく、

いてえいてえと帰宅してからもずっと言っていました。

翌朝になって、首もおかしいというのでこりゃムチウチではこまると思い、

心配だったので接骨院へ。

診察の結果、まあ大丈夫、時間がお薬だね、ということで帰宅しました。

ちなみに、この接骨院は私がアキレス腱を痛めて通った接骨院で、 

先生がなんかとってもおもしろくて私も父ちゃんもツボ。

診察台に横になった父ちゃんに先生が

「あなたさー、造園屋って言ったけど、それにしちゃ華奢すぎねえか?」

と言いながらあちこち触診で点検してくれたらしく、

「首がいてえって言ってたけど、これ、肩こりだぞ」

と指摘。

「え、体動かしているから肩はこってないと思うんですが」

と父ちゃんが答えると

「仕事でストレスあるだろ、ストレスだよこりゃ。無理しすぎだ」

と言いながら少し指圧してくれたそうです。

いい人だなあ~。

 

それにしても、4mって・・・・

2階からの高さかな~と想像。

無事でよかった。