イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

正月モード

今日から3日かけて、門松を作ります。

造園屋みたいでしょ?

はい、造園屋なんですよ。一応ね。

 

門松作りは、私は見るのも初めて。

父ちゃんは、修行時代以来です。

自分ちの分と、

お世話になったお得意様の分。

さて、上手くできるのやら。

「作り方覚えて、来年からはおめえの仕事だな」

だそうです。

子どもたちにそのあと、

「実は、お母さんのほうが手先が器用だからナ・・・・」

と小声で言っているのが可笑しかったです。

 

そんでもって、寒い屋外の仕事用に、

時計型薪ストーブなるものを買いました!!

仕事柄、木っ端がたくさんでるので。

ああ楽しみ。

ピザなんかも焼けるのかしら??

 

 

保育園児たちは今日は園でおもちつき。

世間も正月に近づいてきた。

ワクワク。