イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

好物をたずねると

長男に指摘されました。

「おかーさん、おれがマンガ読み始めると、必ず聞くことがあるよね」

「え?!」

「”どの登場人物がすき?”って、必ず聞くよね。」

「え~?あ~そう???」

そういや、ジブリの映画とか見ていても聞いている気がする。

だってさ~、どの登場人物が好きかで、

なんとなく、人となりがわかるような気がするんだもん。

一種の占いか?

ちなみに飲んべには「なんの酒が好きですか?」って聞くと、

その人がわかるような気がする。

 

今、長男が読んでいるのは『スラムダンク』!

ついに読んでます。

でも、すこ~~~し難しいみたい。

るろうに剣心テニスの王子様のようには貪り読めないようです。

「稜南戦、長~~~~~っ!!」

とコメント(笑)

たしかに。

ずっと、ダムダムしてますよね。

長男はバスケットボールを見たこともやったこともないので、

イメージが難しくて試合場面の描写についていけてないのかもしれません。

余談ですが、私は姉の影響で小学校の頃ミニバスケットの経験あり。(向いてなくて1年間だけやってすぐやめたけど)

 

んでもって長男に

「どのキャラが好き?!」

とたずねてみたところ、

「おれはー・・・小暮くん。」

キターーーーー!!小暮くん!!

きみにピッッタリのキャラじゃないか。

というか、本人そのものだわ。

歩くルールブック。

父ちゃんは誰が好き?とたずねたら

「断然、桜木花道!」

わかりやすすぎる。

本人にそっくりだよ。

 

余談ですが、私は野球選手ではイチローが大好きです。

職人のように積み上げて行くあの安打記録、

生き方のすべてが仕事(プレー)に出ているようなあの感じが。

好きな野球選手をたずねても、人間性が垣間見えるような気がする(笑)

そうか、「好きな物」「嫌いな物」を質問していくと、

なんとなく”その人”が見えるのかもしれないですねえ。