イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

弱点 つづき

昨日の件、先生あて連絡帳におたよりを書いたところ、

すぐにその日に補習授業をしてくれたとのこと!

連絡帳を開くと、おたよりの返信も書いてありました。

『つまずいている子が多数いましたので、4時間目を使って補習をしました。

 これから、様子を見ながら昼休みにも時々補習をしていけたらと思っています。

 様子をお知らせ下さり、ありがとうございました。

 今後も、学習に困っている様子があればご連絡いただければありがたいです。』

 

先生~~~ありがとう!!

気持ちが、届いたんですね~~~!!

感謝感謝。

 

ちなみにその日の宿題は漢字プリントで、

長男は帰ってくるなり鼻歌交じりでとっとと仕上げて、

おやつ食べて、風のように遊びに行ってしまいました。

 

やっぱり、子どもは遊ぶのが仕事なんですよね。

近所の友達と遊んでいる楽しそうな声が外で響いているのを聞きながら、

「じっさい、勉強は大人になってからでもできるもんネ」

と思った母なのでした。