イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

無事でよかった

父ちゃん、2、5mくらいの高さのハシゴから落下!!

右ひじの内側に、40cmくらいの長~いひっかき傷はできたものの、

ほかは幸い無事!

なんでも、応援で行った先の造園屋のハシゴをやむなく使わなければいけないことになり、

そのハシゴに不備があったらしいのです。

いやあ、無事でよかった・・・・

話を聞きながらひとまずほっとして、そうしたら思い出しました。

 

5年前、娘が生まれたばかりの頃に京都で、

崖みたいな場所で刈払い機を使っての草刈りをしていたとき、

3mくらいの高さから落っこちたことがありました。

落っこちたというよりは、もう足場がどうしようもなくて、

転がっちまうよりは!!といっそ飛び降りたらしいのですが、

回転した刃を持ったままで、

どうにかこうにか着地成功したものの、

カカトに全体重がかかってヒビが入ってしまいました。

絶対に労災を認めない会社だったので

ボルタレンテープを貼って翌日には仕事に行ったという・・・・

 

なんとも、その時のことを思い出すとほんとうに今でもぞっとするのですが、

今回の落下も想像してぞっとしました。

 

行ってきます! と言ってでかけていって、

ただいま! と元気に帰ってくるのが本当に何よりだとしみじみ。

父ちゃん無事でよかったよ。