イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

夜は音楽祭

父ちゃん。

私が先月、パソコンに繋ぐコンパクトスピーカーを買ったとき

「なんだこれ、おめえまた無駄遣いしやがって」

と悪態をついておりました。

「自分で働いたバイト代で買ったの~。使いたくない人は使わなくてよろしい」

と返答しました。

 

そんでもって。

私は夕方からはご飯を作りながらこのスピーカーでラジオ(パソコン経由のネット配信ラジオ”ラジコ”)を聞き、

お酒がまわってきたら今度はブラジル音楽をyoutubeで。

時々ナツメロが恋しくなり、井上陽水に酔いしれたり(笑)

勝手に流れてきた安全地帯やら歌いながら料理。

歌い疲れたらビッグバンドジャズ。

家族でご飯食べながらスイングしてます。

ちゅーたんの一言

「おかーしゃん、ちゅーたんのうちはレストランだね~♪」

そうそう、毎夜、音楽祭ですよ。

 

私がお風呂に入っているあいだ、

父ちゃんコッソリと昔見たお気に入り洋画のテーマソングかけてました(笑)

いやあもう、ばれてますから。

こっそりやるのやめたら?(笑)

 

昨日は、酔っぱらった父ちゃん、

ミスターチルドレンの懐かしい曲を居間で熱唱。

父ちゃん、楽しさついでにGLAYのヒット曲も探してきちゃって、

「ぐはー!!この衣装、この髪型!!時代を感じる~」と二人で大爆笑しつつ、

イントロかかれば校歌のように歌えるあの曲この曲で、ミニライブ状態。

「あー、オレこん時小学生だったわ~~!!」

という一言にぶっ倒れそうになる私。3歳の年齢差は大きい・・・。

カラオケ大会と化した両親のとなりで、

子どもたちはおもちゃのギターを持ってきてライブごっこ。

 

明るい子は、明るい家庭で育つ!