イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

なわとび女王

娘、保育園にて。

おととい。

「今日、なわとび68回とんだー!

 せんせいがねえ、100回めざしてみたらって言った~」

と笑って帰宅。

68回なんてすごいねえ~~~

とみんなでびっくり。

 

そうしたら昨日。

お迎えに行ったら駆け寄ってきて、

「おかーさん! きょう、160回とんだー!」

え?!160回?!

「う~ん? 116回? 106回? わかんな~い(笑)」

とにかく、100回超えたよ~と娘はうれしそう。

担任の先生も

「今日、私はそばにいなかったんですけど

 **ちゃんがなわとび100回超えして、

 すごかったよーって他の先生がおしえてくれて。

 **ちゃんは、できないことをできるようになるための頑張りがほんとうにすごいですよ!」

と話してくれました。

 

なわとび女王。

冬本番はこれから。

記録はどんどん伸びそうな予感。