イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

娘の絵

f:id:sumire-chan:20161001105826j:plain

 

保育園経由で娘の絵が、生命保険会社主催の絵画コンクールに出品され、

展示してあるとのことで結城のアクロスまで見に行ってきました~!!

出品した全部が展示されているのだと思ったら、

入賞作品だというのです。

アレッ! 娘の絵、入賞したのか!!知らなかった。

よくよく入り口で見てみたら「栃木管内エリアでの入賞作品600点を展示」だそうですから相当数が入賞ですが(笑)

(でも、全国上位入賞100点はパリのルーブル美術館で展示されるそうですよ~。

そりゃすごいわ!)

 

 

娘の絵、いつ見ても色づいがあかるくて

描いてあるひとたちがニコニコしていて、

見ている人をハッピーにしてくれます!

タイトルは「ふうせんでそらをとびたいな」でした。

絵が戻ってきたら額に入れてあげなくちゃ♪

 

長男も絵は好きでしたが、

やっぱり男子と女子では描くものの対象がぜんぜん違います。

長男が5歳の頃は、まだ保育園も行っていなかったし(森のようちえんにはお世話になってましたが)、

常に電車かSLしか描かない子だったので、

人物の絵を描いているのを見たことがありませんでした。

反対に、娘は十中八九が人物で、

そのほかはウサギ、ハート、星・・・などなど。

 

ちなみにちゅーたんも制作が大好きで、

ハサミものりも自由自在だと担任の先生が教えてくれました。

 

娘の絵を見ていると、娘の心の中のあかるさが目に見えるようで嬉しくなります。