イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

夏休みが終わりだなんて

おとといの朝。

長男がいそいそとランドセルを出してきて、

おもむろに荷物をつめている・・・。

は?なんで??

と思って眺める私。

「え、今日学校??」

と私が言うと、

「ちがうよっ あさってから学校だから、準備してるんだよ!」

「え~?あ~そうなの?!え、あさってから学校?!」

「そうだよ!」

 

今年の夏休み中、

宿題やったの?!という言葉を、1度も言わずに済んだなー。

そういや、登校日には持っていかなかった漢字プリント両面刷り3枚+計算プリント3枚はどうしたんだろうな~、

とぼんやり思うも、

聞いたところで私がやるわけじゃなし、

と思って聞かず(笑)

 

よく育ってくれたな~。

自立してきているな~。

 

 

母ちゃん、夏休みが今日で終わりだなんて、忘れていたよお。

「えー、明日から学校行っちゃうの?」

と私が言ったら、流し眼で ”なにか?” という顔をされました。わはは。