イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

思考回路半壊@草取り

一昨日と昨日、連続で父ちゃんと草取り仕事@現場。

暑さはそれほどではないけど、草がすごすぎ。

おそらく、今年に入ってから一度も草取りしてないと思われる庭。

雨もぱらつき、不快指数MAX。

一日中草取りしているのって、

腰も背中も痛いんですよ。

しかも、前日の疲れも相まって、

二日目の草取りはきつい。

父ちゃんもそれは同じく。

 

午後になったらさらに疲れが出て、なんかもうグダグダに。

私の顔を見た父ちゃんが

「オイ、なんかすり減った消しゴムみてえな顔してるぞ」

ですって。

失礼ねー。

ももう、体力も消耗はげしく、思考回路も半壊していて、

言い返す気力もありません。

 

「あー、カールスモーキー石井と草取りしたら、楽しいのかなー。」

とぼうぼうの草とむしりとりながら私。

「おれは、中谷美紀と草取りしてえなあ」

と父ちゃん(笑)

「たぶん、手が汚れるから草取りしないと思うよ。女優だからね」

「そうだよなー、“座ってていいよ、いいから”って俺も言っちゃうだろうなー」

「カールスモーキーじゃなくて、玉置浩二でもいいな~。

 ギター片手に、励ましの歌っててくれそう。」

「それって、草取りはかどるのかー?」

「ぐふふふふ」

「ぐふふふふふ」

会話がだんだんおかしくなってきました(笑)

ひとりでやると過酷な現場も、

夫婦でならえんやこら。